フリーターくぼたの日記

工場でバイトしてます。おじさんの日記です。

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

2ケツ

今日も工場の日でした。 出勤して仕事場に入る前に 休憩上がりの同僚とエレベーターで鉢合わせ。 多分同じくらいの年齢。 何も話さなかったら微妙な間が生まれるという エレベーターあるあるを懸念して 同僚が先手打って話しかけてきました。 「くぼたさん、…

パソコン購入

今日はパソコンを購入しました。 パソコンは年中 昼夜を問わず使うわりに 買うものは適当に決めました。 価格ドットコム見て購入。 こだわりとか あんまない ってか分かんないw 金額的に高い買い物ほど 慎重に検討して決めるべきだとは思うのだけど 高い買…

老害

今日はマンガを一冊読みました。 「しかわゆうき」先生の「鬱ごはん」の四巻。 とても良かった。 最近の漫画は底流に流れる哲学みたいなもんが 薄かったり 最悪の場合なかったりすると思いますが しかわ先生のは何かドロッとしたものが 作品の表面にも底の方…

未来の積み込み

今日は工場の日でした。 仕事場に入る前に エレベーターで同僚のおっちゃんと鉢合わせ。 世間話的な流れで 年齢を聞かれたので 答えた上で年齢を聞き返したら おっちゃんは64歳とのことでした。 お袋と同じくらいで驚き。 仕事での手抜き感のうまさや 動き…

老齢年金とボランティア

最近の話 お袋がついに65歳になって 「老齢年金が出るようになった」 というのを電話で話していました。 それを聞いてしまったワイ。 毎月どのくらい貰ってるんだろうか? ちょっと気になる。 ~~~~~~~~~~~~~~~~ その老齢年金が影響してか …

パソコンの価値は高い

最近パソコンを買おうかと ちょっとだけ考えています。 今のパソコンは 多分三年くらい日夜を問わず使いこんできました。 そのせいか 画面が暗くなるまで放置した後 立ち上がりまでの間が少しだけあったり 使っていて小さな違和感がチラホラ。 特に不自由が…

ABC

ちょっと前に 工場で研修の動画を見せられました。 特に面白くもないもので 会社の目標はこうだ!とか 食品に細工して事件を起こしたら人生終わるぞ!とか そんな感じのアレでした。 動画の中では工場のABCというものも出てきました。 工場のABCとは A「当た…

2021年の競馬

2021年の競馬の結果を 書き残したいと思います。 単刀直入に結果として 負けました。 画像の説明をすると 馬券の購入の合計金額がピッタリ120万円 当たって払い戻しされたのが約70万円・・・ つまり去年は50万円の赤字!www ひどすぐるw ~~…

雑巾

ここ数カ月の話。 僕が見ていたブログで 定期的な更新をやめてしまうものが相次ぎました。 そして最近 長年見ていた掲示板も スクリプトに荒らされて焼け野原になってしまいました・・・ たまたまそういうのが重なる時期なのか 日々の小さな楽しみが一つ ま…

バイト後の夜釣り

昨夜のバイト後 友人に夜釣りに連れて行ってもらいました。 気温が一桁で海風もアリ。 始めてすぐの時は もう家に帰りたいくらいの寒さでしたが 段々と風がやんで寒さも和らぎ なんだかんだと4,5時間 釣りをすることができました。 かなり寒かったけれど…

おいしい杏仁豆腐

今日は楽天の 食料品配達が届きました 楽天西友というサービス。 この寒い中 トラックから家の前まで持ってくる商品を ドライバーさんが間違えたようで 重い荷物をトラックまで二往復していました。 仕事とはいえ可哀想。 ~~~~~~~~~~~ 楽天西友を…

死に際の悪夢

年始に サッカーくじBIGが期待値プラス回でした。 詳細は割愛しますが 年に一回あるか無いかの激熱回。 結構突っ込みましたが 例のごとく外れて大損しました・・・ 今回みたいに中止試合が出れば 一等当選確率が6万分の1だから 人生というスパンでずっと賭…

最後かもしれない上京

岡山の方から祖母が来ています。 年末は親戚の家に宿泊。 1日からうちに泊まり始めて 5日の今日、別の親戚の家に泊まりに行きました。 子供をたくさん育てて 今も愛されるだけの人当たりの良さがあって・・・ そんなだから90歳近くにもなって 自分の子供…

みんなの方がよっぽど大変

駅伝も終わって 一月も四日 仕事始めの人も割といそうな感じ。 僕は今年の三が日は全部バイトが入っていました。 「今年の三が日はバイトなんよ」 と友人や親戚に言うと 「えぇ・・・大変だな~」 とドン引きされました苦笑 友人も親戚も 僕の労働時間を ぼ…

2022年

あけましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いします。 年末30日に麻雀をして そのことを全く日記にしてないので 多少書いておきたいと思います。 年が明けて去年のことを振り返るのは 良くないことだった気もしますがw ~~~~~~~~~~~…