フリーターくぼたの日記

工場でバイトしてます。おじさんの日記です。

老害

今日はマンガを一冊読みました。

「しかわゆうき」先生の「鬱ごはん」の四巻。

とても良かった。

 

最近の漫画は底流に流れる哲学みたいなもんが

薄かったり

最悪の場合なかったりすると思いますが

しかわ先生のは何かドロッとしたものが

作品の表面にも底の方にも流れている。

それが面白い。

 

別に僕はマンガ家でもないのに

「最近の作品は~」

って老害みたいなこと言ってますがw

 

~~~~~~~~~~~~~~~

~漫画の話~

 

ドラゴンボールを何回も

手垢まみれになるまで読み返して

むっちゃ記憶してる友人とかいるけれど

僕は同じ漫画は二回は読まないタイプ。

 

同じ小説も同じアニメも二回は見ない。

 

だからほぼすべての作品に対して

何も語ることが出来なかったりするw

 

浅すぎィ!w