フリーターくぼたの日記

工場でバイトしてます。おじさんの日記です。

みんなの方がよっぽど大変

駅伝も終わって

一月も四日

仕事始めの人も割といそうな感じ。

 

僕は今年の三が日は全部バイトが入っていました。

「今年の三が日はバイトなんよ」

と友人や親戚に言うと

「えぇ・・・大変だな~」

とドン引きされました苦笑

 

友人も親戚も

僕の労働時間を

ぼんやりとでも記憶しているはず。

ホントに大変だ、とは思ってないんだけど

ノリで優しい嘘をついてくれたんだと思います。

年末年始

人は優しくなる。

 

 

ちなみに1日から祖母が家に泊まっています。

祖母は

3つ下の従兄弟が子供連れてマイカーで送ってきた。

立派すぎ。

 

ワイとの差は100馬身差ついてる模様w