フリーターくぼたの日記

工場でバイトしてます。おじさんの日記です。

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

自転車の帰還

先日事故った自転車が返ってきました。 代車のバーハンドルでないチャリも楽しかったですが やっぱり僕のやつの方が速い! ママチャリ感とかいらないんだ、加速が悪魔的ィ! あとは去年までニートだった友人の話。 もう社会人として働き出して一年にもなりそ…

ランキングの一番下

工場に勤めて約一年半 働いている時間、日数が少ないとはいえ これほどまでに何も起こらない職場は初めてかもしれませんw 心穏やか。 先日、ある記事で見たのだけど 工場の仕分け、軽作業とかって人余りの職場らしいです。 その記事のランキングでは一番人…

マジで草 その2

日の目を見ない草木たち 前回の続きです。 この辺は下に苔が生えていて ベランダにある中では手が込んでいそうな気がします。 ただ基本的に水をあげているだけのような気がするので その辺に生えているような感じもします。 盆栽的なアレ。 実がついています…

マジで草

うちにある草や木。 親が育てているけど そういえば誰かが来て見る、なんてことはない。 そんなわけでちょっと不憫なので 今後も日の目を見ないであろう草木を勝手にアップ。 ベランダにある草たち バラからもみじ的な葉っぱがついた植物まで多種多様。 もみ…

代車の自転車

写真は用事があって行った町田市役所。 手前に「不正大麻・けし撲滅運動月間」と書かれた旗 撲滅運動月間が過ぎたら許すんかい!みたいなアレ(許さない) この役所に行く前には 先日の事故でへこんだ自転車をお店に修理に出してきました。 保険を通さないの…

十年ぶりくらいの事故

タイトル通り十年ぶりくらいに 自転車で事故りました。 現場は駐車場と車道をまたぐ歩道上 坂を駆け上がっていく僕に 右から車がきてぶつかりました。 完全に軽い事故だったので何もかも大丈夫。 僕は今のところ体に変化なく 上手く受け身取れてこけてもない…

オーストラリアのシール

今日は弟が一時間かけて自転車で実家に帰ってきました。 オーストラリアのお土産を持ってくる、 ということではありましたが 僕の分のお土産がコレ↓ オーストラリアの国旗のシール・・・ 縦16cm横24cm 誰がどこでどういう用途で使うシールなんだよ しか…

あさひの優待を使う

今日は自転車あさひの優待券が期限だったので使ってきました。 (写真見づらくてすみません) 自転車に乗ってお店に到着 自転車ごとお店に入るとメガネの店員さんがすぐに対応してくれました。 優待が4000円分なのでチェーンの交換くらいが 足が出ること…

宝くじ共同購入完了 一等でも1億いかない

昨日、仕事上がりの友人の車に乗せてもらって 近くの売り場で買ってきました! 四人の共同購入で40枚のバラ。 買う前には知っていたことなのですけど ドリームジャンボは一等3億円なんですね。 バラだと前後賞取り逃すことは確定(?)なので 当たっても…

一日一善

今日は工場は休みで週一の買い出しにスーパーへ。 適当に買い物かごに商品を入れていると 老人夫妻が商品の間のちょっとした柵を直しているところを見かけました。 「う~ん・・・穴にはまらないなぁ・・・」 なんて言ってて自力では直せない様子だったので …

大谷フィーバー

大谷選手のアメリカ一年目 オープン戦では絶不調でしたが メジャーリーグ開幕ではかなりの好スタートを決めています。 今シーズンの山場が既に来ている感がアリアリな感じですが そんな僕の予想を覆してさらなる飛躍を! 翔べ!翔平!(誰 日記 今日もいつも…

親がphaさんの番組見てる・・・

母親が長年勤めた仕事を辞めたのが去年の8月 あっという間に8か月ほど経過して 既に失業保険も切れました。 家にいる時間が随分長くなって ゴロゴロしていることもあるのですが 今日にいたっては 僕がバイトから帰ってくると(僕が)録画していた フジテレ…

言われてみれば・・・

ハッとした話。 宝くじはたくさん売れていて種類もたくさんある。 BIGにロト6、7。普通の宝くじ等々 一等に当選して新しく億万長者になった人は 年に百人単位で生まれているはず。 なのに・・・何故この情報の溢れる時代に 当選者がツイッターなどに書き込…

墓じまい

ここ二年で祖父母が亡くなりました。 そんなわけで(?) 先祖代々というほどのものでもない 新しめの親族の墓がうちの近くにあったのですが この度墓じまいして別の場所に移転しました。 判断は基本的には叔父が決めました 僕も状況等々考えればベストな判…

入学の思い出

一度も書いてないと思うので記憶のあるうちに記録。 幼稚園、小学校の入学式 特に何もなかったと思う、覚えていない。 中学校の入学式 三校の小学校の寄せ集めだったので新顔もおり楽しみだった印象。 小学校の校長先生が話しかけに来てくれた。 高校の入学…