フリーターくぼたの日記

工場でバイトしてます。おじさんの日記です。

宝くじ共同購入完了 一等でも1億いかない

昨日、仕事上がりの友人の車に乗せてもらって

近くの売り場で買ってきました!

f:id:kubotaindex:20180412082604j:plain

四人の共同購入で40枚のバラ。

買う前には知っていたことなのですけど

ドリームジャンボは一等3億円なんですね。

バラだと前後賞取り逃すことは確定(?)なので

当たってもいいとこ3億円。

四人で割ると一人7500万円。

BIGとかをたまに買う身としては

猛烈な運に恵まれて7500万というのは少ない気がしないでもない・・・

多数決でバラを買うことになったので

判断を尊重しなければいけないですが!w

宝くじはこのまま開けないで当たりくじ発表後

そのまま機械に通す予定。

 

ちなみに

当選発表まで保管するのが僕っていうのがアレな感じ。

もちろん不正なんてしないことは僕は分かっているが

周りはそんなことは分からないわけで

多少なり信用が無ければその人に預けられないでしょう。

額は大したことないにせよなんだかんだお金ですからね。

そう考えると大任を任されるのはうれしくもあるw(大げさ

 

結局のところ友人たちの集まるきっかけ作りみたいなもんで

当たるか当たらないかは大した問題じゃない。

こういう人たちが当たっちゃうんだよな~(チラッ(神様に向けて