フリーターくぼたの日記

工場でバイトしてます。おじさんの日記です。

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

上司の異動

新年度の始まる季節。 出会いと別れの季節ってことで 僕の働いている時間の社員さん三人のうち 一人が人事異動で別工場へ行きました。 この上司は帰り際 商品である食品をくれたり親切だったので とても残念。 社員はまた新しく補充されるのでしょうが 前任…

今年の競馬は終了?

2019年、まだ四半期も経っていない競馬 (的中金額)ー(的中馬券購入費※はずれ馬券は含まず) これが50万以内であれば税金がかからないので 今年は早くも購入を止めるラインにかなり近くなってしまいました。 成績画像は↓ 今年も運がうまいことかみ合…

不良品をつかまされる

先日 三年半乗った安物の愛車(自転車)を引き取ってもらって 新しい安物の自転車を買いました。 安物、とはいえ22000円 給料を考えれば高い買い物。 と、そんなわけで 買ってから数日乗った自転車。 乗っていると いきなり明らかな異常個所発見で 萎え…

一年前に予約した本

去年の二月に本を予約したところ 出版延期で今年三月に出ることになっていました。 (下のリンクは去年の延期の記事) kubotaindex.hatenablog.com そして今年になり 記事にしたこともありたまたま覚えていたので 発売日を確認すると・・・ 12月ってまた伸…

ジョブズと同じ

昨日は宝くじを買っているメンバー 三人で焼き肉に行きました。 二人はパチンカーで昨日は休日。 当然のように一緒にパチンコに行って その帰りに僕を誘ったようです。 いや!暇だったからいいんだけどね!w もう一人いるメンバーは多忙なのでこれないと判…

子供部屋おじさん

ここのところホットな新語みたいです。 僕はずっと実家で暮らしてるし 学習机ではないけど子供のころから 同じ机を使ってるし・・・ う~ん・・・満点w ただアレですよ! 食器洗い、風呂掃除は毎日 洗濯、掃除もしてますし 毎月五万いれてますし! ・・・ …