フリーターくぼたの日記

工場でバイトしてます。おじさんの日記です。

不良品をつかまされる

先日

三年半乗った安物の愛車(自転車)を引き取ってもらって

新しい安物の自転車を買いました。

安物、とはいえ22000円

給料を考えれば高い買い物。

 

と、そんなわけで

買ってから数日乗った自転車。

乗っていると

いきなり明らかな異常個所発見で

萎えながら二日連続で買った自転車屋に持ち込みました・・・

 

二日目は一日目に直したはずのところが直ってなかったので

自転車自体を返品とか交換を希望する旨伝えたのですが

「そこをなんとか!パーツも全く新しいのに変えますんで!」

みたいな感じの対応に押され

折れてその後の経過をみることになりました。

そもそも一年保証付いてるので

その後も無料で対応してくれるそうな。

物をあんまり買わないので不良品をそもそもつかまない

よってクレームを入れるのが下手くそっていうアレ。

 

故障の原因を探す時

自転車屋の兄ちゃんが

「ダンシングはよくされますか?」

って聞いてきて説明もされたけど

その場では何のことかサッパリ。

家に帰って検索してみると立ちこぎのことなんですねw

 

ちなみにダンシングはめっちゃする。