フリーターくぼたの日記

工場でバイトしてます。おじさんの日記です。

呼水

先日は仕事納めをしてきました。

 

恒例になりつつある

年末の工場からのプレゼント(食品)も貰い

「あ~今年も終わったなぁ~」

という万感の思いと共に

寒空の下

自転車をこいで帰りました。

 

 

家に帰るとJRAからもプレゼント

 

f:id:kubotaindex:20211230012412j:plain

 

QUOカードが外れた人への残念賞

カレンダーでした。

正直あんまりいらない感w

 

まぁでもカレンダーって

万国共通で使えるものだし

貰っといて損は無いか・・・

と思いながらパラパラとめくって中を見ると・・・

 

f:id:kubotaindex:20211230012421j:plain

 

毎週末にびっしりとJRAのメインレースが書いてある!w

残念賞としてみんなに配ってるのも納得の質。

 

こんなもん壁に貼り付けてたら

毎週末の競馬が楽しみになっちゃう!

なので当然このカレンダーは使いませんw

 

~~~~~~~~~~~~~~~

 

昔は大人に

「タダより怖いもんは無い」

と言って教えられたけど

確かに社会はそうなってるよな感。

カレンダーくれたり

他の所ではポイントくれたり

結局そういうのは全て誘い込む罠

いわば呼び水。

 

パチンコ屋が綺麗なトイレ貸してくれるのも

飯屋の看板娘がかわいいのも

ジムの無料体験に行くと優しくしてくれるのも

ぜーんぶ呼び水。

 

そんな風に思えてすべてを楽しめない

ワイの心も汚れちまったよ・・・

 

※今年のまとめ記事を31日投稿予定