フリーターくぼたの日記

工場でバイトしてます。おじさんの日記です。

2024-04-01から1ヶ月間の記事一覧

コミュニケーションの重要性

GWということもあって 今日は友人と三人でご飯を食べてきました。 一人は明日も仕事があるということで 集合してから3時間程度で早々に店を出て解散。 特に衝撃するような発言も行動もなし 平穏なお食事会でした。 ~~~~~~~~~~ 思うのだけど 年の…

不条理な怒り:作業着のボタン問題

今日は年下であろう 女性の正社員にいきなり怒られました。 食品工場ということで 作業着は上下に分かれた全身タイツみたいなもの。 怒られた原因としては 上着のくび元とあごの部分のボタンを 閉めていなかったことで怒られました。 たしかにいつも仕事場に…

退職代行サービスと新卒のリアル

最近のニュース 仕事の退職代行をする会社が取り上げられていた。 正社員として働けば 辞めると直接言いづらい事情も あったりするだろうし サービスとしては時代にあってて自然だと思う。 ただ 新卒の人たちが4月の初旬時点で 結構な数 その業者を利用して…

労働収入と物件選び:大事な教訓

前回の記事 賃貸物件の内見をしてきたことを書きました。 その日のことの補足と後日談てきな話。 不動産ウェブサイトから不動産屋に連絡して 実際に物件を見るまでには 不動産屋はかなりしつこく なおかつ文章もきめ細やかに連絡をしてきました。 好感が持て…

不動産内見の初体験

先日不動産賃貸の内見をしました。 ちなみに僕は初めての内見。 当日になり事前に連絡はもらっていましたが 案内してくれた人は外国の方でした。 物静かで 細かい説明は全くなし。 初めての内見にはうってつけ(?)の人でした。 で、一件見るだけのつもりが…

春の飲み会 後編

続き 二軒目は行くか迷ったのだけど フィリピンパブ(?)に行くことに。 酔っぱらってる友人は 「くぼたはホントに大丈夫?」 「くぼた!帰りたくなったら言ってくれ 俺らもそのタイミングで帰るから!」 みたいな保険をガンガンかけてくる。 で、最初から…

春の飲み会 前編

現在は夜の3時。 友人二人との飲み会を終えて帰宅しました。 一件目は普通の居酒屋。 二人のお酒もすすみ 会話のテンションが上がってくる。 酒も回り友人の声のトーンが最大になったころ ウーロン茶で完全素面のワイ。 アレ? 注意されないけど 個室じゃな…

価格設定の失敗から学ぶ

先日、わずかなポイントをもらうために 初めてメルカリに登録しました。 ポイントを貰うための条件に 「実際にモノを出品する」という項目がありました。 僕は持ってる物も少ないし ネットで相手とやり取りしてまで売りたいものも特になかった。 ポイントを…