フリーターくぼたの日記

工場でバイトしてます。おじさんの日記です。

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ご武運を

一か月ほど関東に滞在した祖母が きょう岡山に帰っていきました。 90歳。 かなり忘れっぽくなっていたし 一年前には使っていなかった 杖を使うようになった。 岡山との行き来も一人ではできなくなり 親族が補助することになった。 我が家には合計2週間滞…

降ってない雨

最近はAI関連のことをつぶやいてる人を ブックマークして見ています。 専門的な言葉も多用されていて 眺めたりしてるだけのこともあるのだけど 一日、また一日と進歩していく過程や AIに言及する人の多さから ホントに今は熱いんだと感じる・・・ まぁ本質的…

抜き打ち

明日の天気予報を見ると わりと暖かい模様。 今冬の寒さも峠を越えた、か? 今日は工場バイトの日でした。 いつも通りの仕事を終えると 最後に仕事場の掃除をすることになりました。 なんでも関連会社のえらい人が 我が工場に視察に来るらしいw まれに偉い…

タイシタコトナイヨ

先週一週間は家に祖母がいました。 一つ屋根の下 さすがに客人がいるのに一人で ずっとパソコンするわけにもいかないので たまに話しかけに行ったりして気を使っていました。 昔聞いた話 老人ホームのレクリエーションで グーグルマップを使うことがあると聞…

労働者を応援するブタ

今日はバイトの日でした。 職場に仕事してない人を見つけると 注意する50歳くらいのおばちゃんがいる。 彼女も僕らと同じ 最低賃金で働くバイト。 他にも ロッカールームで仕事できない人の 陰口を言ったりする人もいる。 ~~~~~~~~~~~~~~ 仕…

浮いてるおっさん

上京してきている祖母は 来週に岡山に帰るとのことで 親戚で「また」集まりました。 前回不参加の僕も 今回はバイト前に参加。 子供の頃は無邪気で 親戚の集まりをいつも楽しみにしていたけど 年を食って みんながマトモに育った中で 僕だけ短時間工場バイト…

歯の強度

やっと気温が上がってきた今日この頃。 夏は寒いのなんてどうにでもなる気がして 冬になると暑いくらいが ちょうどいいような感じがしてしまう そんな中年のおっさん。 ~~~~~~~~~~~~~ 上京してきて親戚の家を回ってる祖母。 今はうちにきて泊ま…

卒寿

※備忘録的内容※日記要素強め※ 最近は祖母が岡山の方から上京してきています。 祖母は90歳で 88歳の米寿の次 卒寿という祝いの年になるらしい。 ~~~~~~~~~~ 2年前 米寿の時のお祝いに祖母は納得がいかなかったらしく 一緒に住んでる親族に愚痴…