フリーターくぼたの日記

工場でバイトしてます。おじさんの日記です。

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

〇〇辰徳

最近 僕のメインカード 楽天カードの更新があって 新しいカードが送られてきました。 36歳パートタイマー もちろんノーマルのクレカ。 で、入会日が別添えの紙に書いてあって カード入会日からちょうど十年が経過したとのことでした。 時辰徳w ~~~~~…

居住歴=年齢

今年の夏の甲子園は 神奈川県代表の慶應高校が優勝しました。 僕自身が受験したことのない 縁のない学校だからか 慶應が神奈川代表と聞くと違和感がある。 でもよくよく考えると 理系と高校は日吉にあるし 湘南藤沢にもキャンパスがあるし 結構かながわに縁…

最後のタイマー

一年前に亡くなった叔父 家に花を送りました。 台風が近づいていたけど ちゃんとお盆に届いて 叔母さんからお礼のメールが来ました。 僕の人生の中で 花に関して人に話せるレベルのネタって なかったと思うから今回機会があってよかった。 まぁ何もトラブル…

ライフプランからの逸脱

今日は弟と電話で話しました。 特別何かあるわけでもなく 世間話を少々。 最近、弟は株でお金を減らしたと言ってました。 株を始めて五、六年になると思うけど 損をした報告はあまり聞いたことがなかった。 ここにきての結構な事故らしい。 それまでは生活に…

大岡山の空気

今日は友人と遊歩道を歩いてきました。 彼と話すといろんな憤りの感情が出てくる。 負の方向にではあるけれど これだけ心を揺さぶれるのは凄いことだと思う。 ネチネチ書いてもしょうがないので この話題は簡潔にこのへんで〆 ~~~~~~~~~~~~~ 別…

鉄の道

お盆もうちの工場は稼働中 今日もいつもどおりバイトに行ってきました。 僕はバイト中に雑談はあまりしない。 入ったばかりの頃は積極的に話しかけていたけど 七年も働くと 同僚と共通項が全然ないことに気づく。 たまに会話したときも だいたい天気の話w …

花を贈る

早いもので父方の叔父が亡くなって一年。 遺言的なメッセージで「死後は何もしなくていい」 と言われていたので これまで何もしてこなかったのですが 一周忌とお盆に合わせて花を贈ろうと思っています。 花もネットから注文しようとすると 種類がいろいろあ…

ワールドコイン

オープンAIの社長サムアルトマンが 暗号通貨ワールドコインというのを配っているらしい。 日本でも行列ができてニュースになっていた。 現在は もらえる金額的には 小学生のお小遣いくらいらしい。 まだまだ今後どうなるかは分からないが 期待も込めてここに…

街路樹と超電導

ビッグモーターの件で なんとなく街路樹を見るようになったら 切り株状態の街路樹を二か所も見つけました。 一件は車関係の店の前。 人通りも全然あるし 区には通報がたくさんはいってるだろうw ~~~~~~~~~~~ 昨日の記事の未来予測では暗い話だっ…