フリーターくぼたの日記

工場でバイトしてます。おじさんの日記です。

大岡山の空気

今日は友人と遊歩道を歩いてきました。

 

彼と話すといろんな憤りの感情が出てくる。

負の方向にではあるけれど

これだけ心を揺さぶれるのは凄いことだと思う。

ネチネチ書いてもしょうがないので

この話題は簡潔にこのへんで〆

 

~~~~~~~~~~~~~

 

別の友人の話。

友人は中学を出てから大工をしています。

最近、都内の大岡山にある東京工業大学

工事で入って広さに驚いたそうな。

 

高校にも大学にも行ってない友人。

東工大のランクが分かってないと思ったので

東工大って東大の次くらいに賢い大学だよ!」

と教えてあげたら

「え!!!そうなの!!!」

と目を輝かせた少年のように驚いてくれましたw

 

 

天下の東工大の工事だったら

僕もやってみたい気がしてきた!

同じ空気を吸ってたら

アタマが良くなっちゃいそう!(アホ