フリーターくぼたの日記

工場でバイトしてます。おじさんの日記です。

代替品の芋

※備忘録的記事

 

最近弟が用事で家に来た時に

Tシャツを着ている僕がやせてることに驚いていた。

他にも友人に会うたびに「瘦せたなぁ!」とか

ヒドイときは「頬がこけてる」なんてことも言われました。

 

そういうことを言われるたびに

体重は落ちてないんだけどねぇ・・・

と言ってるのだけど

ホントにここ最近で数字が急激に落ちたということはない。

さっき量ったら体重70.8キロ、体脂肪率18%だった。

何故か体脂肪率は減ってる・・・

 

~~~~~~~~~~~~~~

 

あまりにみんなに痩せてると言われるので

一応自分なりに理由を考えてみた。

もしかしたら

年始くらいに菓子パンを完全に買わなくなったのが

大きいのかもしれない。

ちょっと前までは

代わりにスーパーで売ってる普通の芋を

トースターで焼いて食べるようになった。

さすがに最近は暑くて食べてませんがw

 

体のことを考えて

芋みたいな自然のものを食べていると

摂取カロリーが足りてないという疑惑はある。

 

自然が生み出す作物なんかを食べるよりも

菓子パンで膨らませた体の方が

健康的に見えるとは・・・

なんとも残酷な話だw