フリーターくぼたの日記

工場でバイトしてます。おじさんの日記です。

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ドラマの撮影

今日は家からの移動圏内の某所で ドラマの撮影をしているのを見ました。 ドラマとか俳優とか 興味ないですアピールをしていくのですが 遠目から見て 顔小さい女性がいるな~ くらいのアレですぐに帰宅w いや~流行りに流されない 自分を持ってる俺むっちゃC…

強靭な肉体

今日は休みの日。 送る荷物があったので 夜にヤマトの集荷を依頼。 荷物は二箱あったのですが うちにきた40歳くらいのおっちゃんは 140サイズ20kg強の段ボール箱を二つ 計40kg強を重ねて 軽快にトラックへと戻っていきました・・・ いいよなぁ…

楽しみな本

元々はニートを名乗ってて 最近までシェアハウスをやっていた 「ふぁ」さんという人がいる。 この人の本は全部読んでいるし 一冊目以外は買っていて手元にある。 そのふぁさんが次に出す本は 今まで扱わなかった恋愛体験を書いたことで 色々詰め込んでしまっ…

社員の呼吸

今日も工場バイトの日。 工場は24時間365日の稼働。 基本は三交代制だと思ってるのですが 大きい工場なので 変な時間に出社する人や 変な時間に退社していく人 様々な人がいます。 僕はいわゆる基本の時間じゃなくて 変な時間に出社するので たまに変な…

ネットの住人

僕は10年以上前にブログで 「他人のことを認める必要なんかなくて そんなこと考えるんじゃなくて 自分が努力して全員抜き去れば 認める必要が無かったことが肯定される」 みたいな 若さゆえの鋭いナイフみたいな主張をしていましたw で、年食って 何も達…

最も賢い億万長者

元数学者で大きな投資ファンドを率いてる シモンズさんの本を購入。 ※著者ではないです 数学では幾何学の最高の賞をとって 作った投資ファンドでもトップクラス。 通り名は「最も賢い億万長者」 まだ本は読んでないけど ガワの部分だけ見れば 一番羨ましい人…

チェックシートが貰えない

今日は工場バイトの日でした。 淡々と仕事をしていると 上司が周りにいる人たちに 「ストレスチェックシートを 帰るときに持って行ってください」 と言って回っていました。 上司は皆のところを回るも 僕のところには来ず。 仕事の締めの作業を終えて帰り際 …

雨の日の送迎

今日は工場の日、雨が降っていました。 工場内で 高校生か20そこらの女性二人組の一人が 「今日は工場までパパに送ってもらっちゃったw」 なんてことを言ってるのを耳にしました。 高校生とか20そこらの男性二人組が 「今日はママに送ってもらっちゃっ…

まえざわじゃんけん

今日も特に何ということはない一日。 いまをときめく 前澤社長関連のお金配りには 正月に一回だけ参加しました。 しかしその後も色々お金配りは あったようですが参加せず。 むっちゃ期待値低いもんに 一々情報を集めて参加するのも面倒だし そもそもの話 ツ…

給油を手伝う

今日はバイトは休みの日。 夕方ごろ 家でマッタリとインターネットをしていると お袋にガソリンの給油についてきてほしい と頼まれました。 セルフの給油をするときに 毎回僕がしていたからか 自分で給油出来るかが心配だったようです。 ちなみに給油の機会…

子供の頃の写真

僕ももうすぐ34歳。 この年になれば結婚してる友人は多く 子供がいる人も多い。 そういった友人に会う度に 子供の写真を見るのだけど 足元がふらつくくらい皆かわいい。 これがこの国、日本の宝かと。 それと同時に僕は生涯 子供はいない予定なので 何もし…

登校日数は17日

スキャナ付きのプリンターを買ってから 33年間生きてきて溜まってしまった紙の書類を 選別して捨てれるようになりました。 人生を真っ当に生きていれば 引っ越しとかのイベントで バッサリ全部捨てちゃうんでしょうけどw 僕は選別して98%をゴミ箱に直…

文章生成AI

ネットで 「文章生成AIの出来が良すぎ」 というニュースを見ました。 文章生成AIとはその名の通り 勝手に文章を作ってくれるAIのこと。 記事によると 某所で一週間もAIだと気づかれずに 人間と文字上の会話をしていたそうです。 AIと言えば他にも翻訳やらデ…

時給変わらず

毎年毎年 神奈川県の時給は上がっていて 最低時給で働く身としては その恩恵にあずかってきました。 そして今年も時給が上がるシーズンになり契約の更改。 工場から契約更新書を受け取ると まさかの変動0の提示! いやw暇人だから最低時給が 上がらないの…

NO MORE CRY

昼頃のこと 近所の公園で幼稚園児が 運動会の出し物の練習をしている音が聞こえてきた。 多分踊りみたいなことをやってる感じ。 「no more cry~♪ no more cry~♪明日へ no more cry~♪」 音源に合わせて 「ノーモアクライ!ノーモアクライ!」 との声も聞こえ…

引っ越しの事後報告

最近買った本。 左はYouTube、右はブログを見て買いました。 購入までの経緯が軽くて現代的w 日記 弟の家族が三人に増えて 家が手狭になったのでこの度引っ越すことに。 そのことを今日お袋に報告していました。 弟が今住んでるところは賃貸のマンションで …

吉永小百合の筋トレ

今日は10月1日 東京証券取引所の機械が故障して 株が一日中動かなかった日となりました。 明日はちゃんと動くというアナウンスは出てはいるが はたして・・・ 日記 最近はまた細々と筋トレをしています。 肉体労働の無い日に無理なく楽に続けるのが 第一…

駆け寄る大人

今日は工場バイトは休みの日。 そんなわけで昼頃に 自転車でスーパーへ行ってきました。 スーパーまでの道を走っていると 目の前によくある光景を発見。 幼稚園児が地面の何かに夢中になってて 親がちょっと離れたところで談笑している という構図。 その空…