フリーターくぼたの日記

工場でバイトしてます。おじさんの日記です。

文章生成AI

ネットで

「文章生成AIの出来が良すぎ」

というニュースを見ました。

文章生成AIとはその名の通り

勝手に文章を作ってくれるAIのこと。

 

記事によると

某所で一週間もAIだと気づかれずに

人間と文字上の会話をしていたそうです。

AIと言えば他にも翻訳やらディープフェイクやらあって

人工知能界隈の発展は素晴らしい!

 

ただ手放しに喜ぶことも危険で

誰かが書いた文章をたくさんAIに読み込ませて

文章として出力させると

かなり精巧なその人っぽい文章が出来るようで

それはそれで危険もはらんでるそうな。

※メールで誰が書いたかなんかも判別が出来ない

 

 

小説家が小説を書いてる途中で亡くなったりしても

途中以後をその人っぽいストーリーを自然な形で

生成させることも可能なんだとか、スゴイ!

 

僕もブログを14年書いてきてるから

文章データはたくさんある。

AIに書かせた

僕の書いてない僕の新作文章は

僕自身気になるところw(ややこしい

 

いや・・・

というか・・・

もしかしたらあなたの見てる

この文章自体AIが生成したものかもしれません!(ドーン!

 

都市伝説風エンディング。