フリーターくぼたの日記

工場でバイトしてます。おじさんの日記です。

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

紙のチケット

お袋が北海道に旅行に行きました。 移動手段は飛行機。 そういえば僕は子供時代に 飛行機には乗ったことがあるけれど 大人になってからは一度も無い。 きっと空港に行っても 乗り方が分からないんだろうな なんてことを思った。 スポーツやライブも 今は入場…

謎の病気の記録

※半分自分記録用※ 水曜日夜 眠る前にお腹の調子の悪さがありました。 木曜朝に起きると お腹の痛さと若干の体のだるさ・・・ 体温計で計ったところ37.6℃の微熱でした。 もしかしたら先日 釣りに行ったときに コロナ罹っちゃったかな~ などと思いつつも …

レシ活+かなペイ

横浜市では日付変わって昨日から 「レシ活」というサービスが始まりました。 スマホにアプリを入れて 横浜市内で買った商品のレシートの写真を アップするだけ。 これで最大20%還元! 横浜市に住んでる人じゃないと使えないとか いろいろ注意点があるので…

潮風につつまれて

火曜日は友人と釣りに行ってきました。 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~ まずはこの写真のところに行きました。 金沢八景というところ。 八景島シーパラダイスの近く。 これも同じ場所。 僕らの釣ってる後ろに100mほど行くと 横浜市立大学の病院と…

スロット機能

今日は工場バイトでした。 工場からの帰り道にある自販機で よく紅茶を買っているのだけど 先日、もう一本当たるスロット機能が無くなっていました。 ここ最近当たってなかったし 無くなってくれてもかまわない。 でもギャンブル性のあった機械が突然 お金を…

ホントに期待してるから使ってます

今日は市内某所のコンビニで QR決済をしようとしました。 悲しいかな現在の楽天モバイルは 電波のことを何も考えず使えるほどに 便利ではない。 毎回レジに行く前に圏外になってないかを 確認するのが癖になっていて ワイのQOLは若干落ちているw ※※もちろん…

頭の中がトロピカル

今日は床屋に行ってきました。 自転車をこいで 店に向かい入店。 たいていの時に待機時間がある店で 僕の前には五人ほど並んでいました。 一人、また一人 散髪を終えて店を出ていく人たち。 着々と 理容師さんのハサミも進んでいく。 そしていざ! 次が僕の…

ものさし

世間はお盆休み。 昨日は祝日 山の日でした。 少し風のある中 僕の知り合いの中では一番 わけのわからない行動をする友人と 近所を散歩。 特にもめ事もなく 穏便に歩き 帰宅。 帰宅した時点では全く怒りの感情はなかったのですが その日あったことで ブログ…

バイリンガルに頼まれる

今日は工場バイトの日でした。 仕事中の話。 なにか嫌なことがあったわけでもないのだけど 今日の僕は バイト仲間に不機嫌に映ったようで 「くぼたくん、挨拶しなくてごめん!」 と何もしてないのに いきなり謝られました。 いや、Sさん悪くないしw 多分そ…

充電ケーブル

連日お袋の話を書いてもアレなので できるだけ手短にw お袋が新しく買ったスマホに 充電ケーブルがついてなかったので お袋が近所の店に買いに行った。 買い物が失敗する確率は 結構高いだろうなと思ってたら 案の定失敗した。 暑い中 二度行くのはしんどい…

ザ・正論

昨日の話 お袋がスマホを格安シムに変えました。 シムカードとスマホ セットで届いて MNPからの開通の手続きや シムカードをさすところなどを お袋なりに悪戦苦闘していましたが 結果としてほぼ全部僕がやることになりましたw ワイが家にいなかったら 絶対…

そういう悲願

エアコンの起動時間が 長くなってきた今日この頃。 昨日は工場へ自転車で向かっているときに 日傘をさして自転車に乗ってる 女性にそうぐう。 雨傘はたくさんいるけど日傘は初めて。 交通違反。 今日はかなり久々に車道の信号無視を見ました。 マフラーも普…