フリーターくぼたの日記

工場でバイトしてます。おじさんの日記です。

紙のチケット

お袋が北海道に旅行に行きました。

 

移動手段は飛行機。

 

そういえば僕は子供時代に

飛行機には乗ったことがあるけれど

大人になってからは一度も無い。

きっと空港に行っても

乗り方が分からないんだろうな

なんてことを思った。

 

スポーツやライブも

今は入場の難易度が上がった雰囲気。

チケットが無くて

スマホを使ったりする、なんて話は聞いたことがある。

 

 

飛行機もスポーツもライブも

基本的には行くつもりがないから

別にいいのだけど

特にライブとかフェスには人生で一回も行ったことがない。

 

昭和生まれなのに

ライブのチケットの紙の質感や

スタッフのもぎりの温かみを語れないのは

経験を重ねているであろう年齢のおっさんとしては

ダサすぎる気がするw

 

「あの頃はよかったおじさん」

にすらなれないおじさん。