フリーターくぼたの日記

工場でバイトしてます。おじさんの日記です。

スポーツセンターの思い出

久しぶりに腰をやってしまって

昨日は仕事を休みました。

 

ぎっくり腰みたいに「グキッ!」と

一発できたわけではないのだけど

じわじわと痛みが増してきて

最終的な症状としてはぎっくり腰の症状。

もう何度目かなので病院も行かずで

痛み等々結構慣れてしまいましたがw

 

短時間労働の仕事と

買い物以外にはパソコンばかり。

基本、体を動かさないから

運動不足が原因かもしれません。

 

改善するために一人で運動するといっても

どのスポーツをやるのかってのと

定期的にやるモチベの維持が難しい。

 

~~~~~~~~~~~~~~~

 

そういえば小学生時代に

デスクワークだったお袋が

何度かぎっくり腰をしてました。

その時に

弟含む家族三人で

地域のスポーツセンターに何回か連れていかれて

バドミントンや卓球に付き合わされました。

小学生の週末といえば遊びたいざかり。

親のわがままに付き合わされた形。

 

 

家庭を持つというのは大変なことだけど

よっぽど嫌だと言われない限り

スポーツに子供を付き合わせるくらいは

許されるんじゃないかと思う。

目に見える家庭を持つことの実利。

 

だからと言って

 

よーし!

じゃあ定期的な運動のために

家族を作っちゃうぞー!

 

とはさすがにならんけども苦笑