フリーターくぼたの日記

工場でバイトしてます。おじさんの日記です。

命のバトンパス

昨日

いとこに娘さんが生まれました。

 

母方のいとこ系の子供では

恐らく七人目。

みんな結構

普通に生んでいる。

 

~~~~~~~~~~~~

 

従兄弟(いとこ)もそうだけれど

世間のみなさまは

どういう心持ちで子供を作っているのか

疑問に思うことはある。

 

 

人生が楽しくて

時には辛いことももちろんあるけれど

全体としては生きてこれてよかったと思える。

子供がこの世界に生まれることを肯定するし

共に生きて共に苦楽を分かち合いたい。

みたいな

そんな感じなのかなw

 

僕は子供を持つ可能性がゼロだから

そのへんの感覚がよく分からない。

 

 

ワイが心変わりしたとして

今から命のバトンパスを決めるには

まともに働く必要がある。

新たな生命と労働の等価交換。

 

制約と誓約