フリーターくぼたの日記

工場でバイトしてます。おじさんの日記です。

食パン製造動画

今日は休みの日でした。

 

何気なくYouTubeを見ていると

「世界のヤマザキ」でおなじみの

山崎パンの公式チャンネルを発見しました。

目についた動画をさっそく視聴。

 

見た動画は

ヤマザキの工場見学 食パンのできるまで」

というもの。

 

ほぼ完全に自動化された食パン製造ラインを

食パンがただ流れていくだけ、という

面白いけど

ちょっと物足りない内容でしたw

食パンは定番の大量消費するものだから

結構おかねをかけてほぼ全自動化しているのでしょう。

 

何度もヤマザキパンで働いたことがある身としては

人が入ることが欠かせない

主な動力源が「人間」の製造ラインが見たかったですw

 

丸ごとバナナに使うバナナを

ひたすらむきつづける作業とか

イチゴ大福の薄皮についた粉を

ハケを使って落とし続ける作業とか・・・

 

今後も動画を上げていくだろうから

山崎パン様には是非とも

いろんな製造ラインを見せてほしい。

 

食パンがフェイクとは言わないが

ワイは「リアル(本物)」にこそ価値があると思う。