フリーターくぼたの日記

工場でバイトしてます。おじさんの日記です。

格付けされる

今日は工場の日

 

工場の仕事の分け方も色々あるかと思いますが

ざっくり分けると

ライン作業系の仕事と

そうでない仕事に大別できるかと思います。

 

ライン作業系は

ひたすらバナナを剥いたり

生クリーム入りの大福に生クリームを注入したり

自分はやったことありませんが

流れてくる車にインパクトレンチで

バチバチやるなんてのもライン作業と思ってます。

 

で、ライン作業は基本的に差は生まれません。

作業をこなせていれば

一定のスピードで

まるごとバナナは完成するし

大福も完成するし

車も完成します。

 

作業速度は選べず

社員が適当にひねった

ライン速度のつまみに対応して

必死に食らいついていくだけですw

 

と、ここまでライン作業系の仕事について

熱く語りましたけど

自分が今やってる仕事はどちらかというと

非ライン作業系。

なので人によって作業速度の差が生まれます。

 

前置き長くなりましたが

今日は女子高生にとある作業で

速度の差を見せつけられ

完全に僕が下という格付けが完了してしまいました・・・w

 

若き才能に嫉妬しかない。

大した作業じゃないとも言えるが

そんなもんなら何故負けたのか。

認めよう完全試合だったと。

 

ワイの屍を超えて行け

この言葉を彼女には送りたい(アホ