フリーターくぼたの日記

工場でバイトしてます。おじさんの日記です。

2017-01-01から1年間の記事一覧

分家

現在「インベスターZ」というマンガを読んでいます。 自分らの世代だと受験期にTVでドラゴン桜がやっていて その原作を書いていた三田先生が今書いてるのが「インベスターZ」。 ドラゴン桜より絵もいい意味でシンプルになっていてかなり読みやすいです。 触…

知の整理術を読んで

phaさんの「知の整理術」を読みました。 phaさんの勉強するときの方法論や気持ちのコントロールなどまで 色々な余談(メタ情報)をたくさん挟みつつ展開されていて楽しく読めました。 ブログを書くことのメリットも書かれていました。 過去の記憶として脳の…

ウナギが小さい

最近の日常は何ということはなく通常営業。 さて、最近は食品のサイズが小さくなっている ということが結構クローズアップされていました。 明らかにサイズが小さくなっているものもあるし 内容量を調べてみると何gか少なくなっていたり。 自分も子供のころ…

工場の女子の話

自分は神奈川県のとある工場で働いています。 もうすぐ丸一年たつところで 大体の仕事内容だとかは把握したような感じ(あいまい そんなわけで もう驚くようなことも特に起きないのですが 最近、大人しく静かに働いていたJK(=女子高生)が 短期間に仲間二…

スマートスピーカー

スマートスピーカーなるものが 日本でも最近売られるようになった。 海外企業だけでなくソニーなんかも出すそうな。 ニュースではスマホのように普及する可能性がある、 なんて言われていたけど 「ホントかよw」と思うようなものに見えたけど 今後どうなっ…

インデックスファンド最強?

日経もダウも毎日のように騰がる日々。 巷ではインデックス投資を勧める本が出ていたり インデックス投資をしているブログなんかが 以前より目立つようになった気がします。(気のせい? 僕の誤解でなければ インデックス投資をしている人口自体も 世界的に…

一個目の記事

これからはてなブログさんにお世話になる (HN)くぼたと申します。 普通に負け組のおっさんの日記なので面白いことも 無いと言っていいでしょうが 長く書いていって一つくらい何か成し遂げたいと思います。 よろしくお願いします。

自己紹介

名前は「くぼた」です。 年齢はもうすぐ31歳。 現在は工場に勤務のフリーター。 趣味らしい趣味はなし 酒、タバコものまず吸わずな現代的おっさん。