フリーターくぼたの日記

工場でバイトしてます。おじさんの日記です。

スマートスピーカー

スマートスピーカーなるものが

日本でも最近売られるようになった。

海外企業だけでなくソニーなんかも出すそうな。

 

ニュースではスマホのように普及する可能性がある、

なんて言われていたけど

「ホントかよw」と思うようなものに見えたけど

今後どうなっていくのだろうか。

 

スマホが出たばかりのころ

いち早く変えた友人に見せてもらったが

「こんなもんパソコンがあれば事足りるし下位互換でしかない

 一過性のものだろうな」

と今となってはアホなことを考えていたのをよく覚えている。

 

そんなことも経ているからスマートスピーカーが

絶対普及しないとは言い切れない自分だけれど

今の能力なら流行らない感じはしている。

さてどうなるだろうか。