フリーターくぼたの日記

工場でバイトしてます。おじさんの日記です。

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

現金決済

今日の天気は晴れ。 明日あさっては台風が来るので 好天を利用して OKストア(スーパー)に買い物に行きました。 ここ最近はQR決済の消費者還元が どの会社も全くと言っていいほど 無くなってしまいました。 それもあって 僕のよく行くOKストアは 「現金決済…

聖地の思い出

~日記~ 今日は床屋へ行ってきました。 身なりの整った正統派イケメンの店員さんが出てきたので なんとなく結果に期待したのですが 普通の仕上がりでした。 1000円カットに期待する方がおかしいw ~~~~~~~~~~~~ 連投している写真は アニメ…

言葉は時に凶器となる

今日は工場バイトの日 珍しくちょっともめ事がありました。 うちの工場で作る食品は 代車を使って工場の発送口まで持って行きます。 基本的に代車は片道切符。 代車にも数限りがあるので ある程度の代車を使ったら まとめて持って返ってくるのが 暗黙のルー…

食べられる野草

晩飯で出てきたローストビーフ。 内容量66gの表記が正しいのか分かりませんが 肉は4枚しか入っていませんでした・・・ 日本の食品が段々と小さくなっていくのは 今に始まった事ではないけれど 今の今は世界的にインフレしているらしく 耐えきれない企業…

タバコ休憩の議論

今日は工場の日。 僕の受け持つ仕事にちょっと余裕が出来たので 近くにいた 定年近辺のおっちゃんの所に入って 仕事を手伝いました。 もともと人情味のある人で 手伝ったことを感謝もしてくれました。 悪い気はしなかったのですが おっちゃんは 僕が手伝った…

ワクチンの疲労感

ワクチンを打って一日後の昨日。 深刻な副反応は出なかったのですが 何もしてないのに 体がだるくて ここ最近感じたことのないほどの謎の疲労感が・・・w 体内で確実に何かが起きてることが 感じ取れました。 一転して 今日は起きたら回復していて 疲労感も…

ワクチン1回目

今日はワクチン接種一回目をやってきました。 打った後家に帰って 眠くなったので昼寝を二時間。 現在の体の状態としては 左腕の打った部分が重いくらいの感じ 発熱なし。 薬を用意したりしてないので 腕がだるいくらいで済んでほしいところ。 ~~~~~~…

「今でしょ!」構文

今年も最低賃金の上がる季節がきました。 アジアの雄ニッポン。 その首都である 眠らない街TOKYOの最低賃金が1041円。 そして 僕が住んでいる港町 神奈川県の最低賃金は東京と1円差の 1040円! ※埼玉956円、千葉953円 最低賃金のバイトで暮ら…

アボカドの成長

台風が来たので お袋がベランダのアボカドを玄関まで運んでいました。 大きいから家に入れたのかもしれませんが 他の小さな植物たちは ベランダの端に寄せられた程度の待遇。 こんなところにも格差社会がw kubotaindex.hatenablog.com 上の記事に一年前のア…

親ガチャ

最近は「親ガチャ」という 言葉が一般にも浸透してきているようです。 某掲示板なんかでは 結構前から見たような気もするワード。 僕個人に関して親ガチャは 成功だったのか、失敗だったのか? うちの親は収入の割には 教育に金をかけたし 全体的に割とまと…

電話代が跳ね上がる

YouTubeの広告の挟み方が 日を追うごとにえげつないことになり 今ではSUBWAYの具くらいに挟み込んでくる今日この頃。 ※サブウェイははみ出るイメージ 今日は月曜日。 ワクチンの予約開始日。 先週、先々週とワクチンの争奪戦に チャレンジしても取れませんで…

パワープリン状態

二か月ほど前に お袋が何かのネットの抽選で JCBギフト券1万円分を当てていました。 軽めに自慢してきたので そのことについて自分は覚えていたのですが 二か月経って今日そのギフト券が家に届いたら お袋は当選したことを完全に忘れていましたw 袋「JCBギ…

敬老の日

敬老の日が近い今日この頃。 マイナポイントという マイナンバーカード関連で貰えるポイントで 去年の敬老の日は祖母に贈り物をしました。 後のためにも記録しておくと 送ったものは ヨックモックのお菓子5000円強。 そして今年。 去年のように そう都合…

文章もふわふわ系

火曜日は友人と会って 夜中の遊歩道を歩いてきました。 その友人は 34歳になったくらいから 人生を変えようとしていて マッチングアプリをしたり ガールズバーに行ったり 1対1のボイストレーニングに行ってみたり 家を借りてみたり・・・ たくさんの行動…

初めての絵文字

日付変わって昨日は月曜日 ネット予約でのワクチン争奪戦のある日でした。 ~争奪戦の参加履歴~ 8月23日(月) 横浜市での全年齢が予約できるようになった日。 どうせ最初は取れないだろうと思って 調べもしなかったため争奪戦は参加せず。 8月30日(…

最低の人間の美学

今日は工場で働いていると いつも悪口で盛り上がっている二人組が その場にいない人の悪口を言っていました。 悪口の対象は 先日仕事でミスした50代のバイトのおっちゃん。 悪1「いや~。○○さんアレ間違えるかね~www」 悪2「こうなったらシニア向け…

みおパブロフ

日記に書くようなことが 特に起きてない今日この頃。 楽天モバイルと契約したときの 楽天ポイントが入ったので スーパーで楽天ペイしてきました、なんて そんなこと書いてもしょうもない・・・w あとは同郷のみおぱん(松村未央アナウンサー)が ニュース読…

夢物語

さきほど9月が始まりました。 序盤、中盤、終盤と分けるなら 2021年も終盤に差し掛かる。 何かしらの成果を持って語れる年にしたいけれど 例年通り難しいかなぁ、という印象。 月曜日はワクチンの予約争奪戦に 初挑戦しました。 詳細は知らないのですが…