フリーターくぼたの日記

工場でバイトしてます。おじさんの日記です。

敬老の日

敬老の日が近い今日この頃。

 

マイナポイントという

マイナンバーカード関連で貰えるポイントで

去年の敬老の日は祖母に贈り物をしました。

後のためにも記録しておくと

送ったものは

ヨックモックのお菓子5000円強。

 

そして今年。

 

去年のように

そう都合よくポイント祭りみたいなものは

やっていなかったので

キャッシュで出すしかない感じw

自分の財布が痛まない程度に贈り物をしました。

今半の牛肉佃煮5000円強。

昨日届いたようで

さっそく祖母からお礼の電話がありました。

 

 

ちなみにこの牛肉佃煮は

何かの機会に食べたことがあるのだけど

僕はあんまり好みの味ではないです。

自分が好きでもないようなもんを人に送るな!って話ですが

祖母の味覚を知るお袋の意見を参考にしたので

まぁ大丈夫なんじゃないかと・・・w

 

 

祖母も90歳に近いはずなので

正直に書けば先がそんなにあるわけではない。

なので

後悔のないように

これからは毎年何かしらを贈ろうと思っている。

 

マイナポイントが貰えたのがきっかけで

毎年ギフトを送るという発想が出来た。

祖母はまだまだ健在だけど

気づくのが遅れて

何も返せずに祖母に亡くなられていたら

後悔は計り知れなかっただろう・・・

 

亡くなってしまったら

神に祈ったって

祖母はかえって来やしない。

 

これぞまさに

本当の

時すでに🍣