フリーターくぼたの日記

工場でバイトしてます。おじさんの日記です。

2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2023年振り返り

2023年もあと三日。 今年も一年間の記事を流し読みしながら振り返り ハイライトをまとめました。 例年通り3カ月ごとに分けてのまとめ。 1~3月 ・8か月無料キャンペーンでLINEMOに乗り換え。 ・チャットGPTに初めて触れる。 ・90歳の祖母が上京し…

競馬イベントでの当選喜びとギャンブルの罠

今日はクリスマスイブであり なおかつ有馬記念の日でもありました。 有馬記念はやはり競馬の一大イベントなので いろいろなことが起こります。 JRA(日本中央競馬会)が 出している推し馬グランプリというサービスで アマゾンギフト券500円分が当たりまし…

驚きのプレゼント!はてな社からのメール

はてなブログのキャンペーン用記事 2023年に買ってよかったもの。 今日メールボックスを開くと はてな社からメールが来ていました。 ちょっと前にはてな社のアンケートで答えた時の アマゾンギフト券500円分が入ってる! たしか抽選だった気がする あ…

給料発表!2023年の驚きの額とは?

今年もあと二週間を切りました。 特別な予定はないので 年内に一個くらい良いことが 起きればいいなと思っています・・・ 宝くじ、当たってくれてもええんやで! ※買ってます ~~~~~~~~~~~~~~~ 今年のバイト先からの給料は もう全額貰って源泉…

意味深なナンバーとの出会い

画像はちょっと前に釣りに行った時の写真。 ~日記~ 一昨日も友人に連れられ釣りに行ってきました。 いつも通り友人の車で向かう道中 会社の後輩が現地にくるとのことを聞きました。 2年くらい釣りをやってきて 知らない人が来たことは一度もなかった。 急…

友情と時の流れ

飲み会の記事の後編 もう37歳になってるということもあって みんなが結構同じネタを話していたりする。 同じネタを言う、というか 同じことを言う、が近いかもしれない。 もちろんワイも言ってるだろうし 同じ話をするにしても 話すメンバーが違うのだから…

忘年会での友人の行動を描いたエピソード

昨日は男だけ7人 地元民で忘年会をしました。 あっという間に時間は過ぎて とても良い時間が過ごせました。 ※ワイだけお酒は飲んでいません 酒の力も手伝ってか 友人の一人が店員さんに一方的に 怒られる場面がありました。 その友人自身に非があったので …

資本と環境 - インデックス投資の考え物

一週間ぶりの更新。 いつも通りの日常で 特に何があったわけでもない。 今年の冬は例年より寒暖差がひどい気がする。 自律神経が出張しそう。 (自律神経出張中) ~~~~~~~~~~~~~~ 投資の話 来年からは新NISAという 株に関する新たな枠組みが始…

出勤日確認 年末年始の仕事日程

年の瀬 今年も残すところあと一か月。 今年の年末年始の出勤日を確認しました。 僕の勤める工場は24時間フル稼働なので 年末も正月も関係なく仕事はあります。 そんなわけで今年も どうなってるかな?と出勤表を見ると 12月30日 12月31日 1月1日…