フリーターくぼたの日記

工場でバイトしてます。おじさんの日記です。

出勤日確認 年末年始の仕事日程

年の瀬

今年も残すところあと一か月。

 

今年の年末年始の出勤日を確認しました。

僕の勤める工場は24時間フル稼働なので

年末も正月も関係なく仕事はあります。

 

そんなわけで今年も

どうなってるかな?と出勤表を見ると

12月30日

12月31日

1月1日

が出勤日でしたw

まぁ毎年似たような感じなので

あんまり気にしていませんが苦笑

 

~~~~~~~~~~~~~~

 

こういう年末年始の出勤の日程を

友人なんかに言うと

「今求められてるのはこういう人材なんだよ」とか

「年末年始に働くなんてかわいそう」的な

そんなコメントをいただく。

 

「ワイなんて普段は全然働いてませんからw」(事実)

と謙遜したりせず

特に反論しないで

年末年始を働かされる可哀そうな人を演じている。

 

僕はなんの休みの日でも

出勤するのは構わないのだけど

そのかわり

出来るだけ働きたくないと思っていて

口だけではなくそれを実行している。

 

そういった意味では

ホントの意味で可哀そうな人w