フリーターくぼたの日記

工場でバイトしてます。おじさんの日記です。

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

やはり暖かい

今日の天気は晴れ 小鳥もチュンチュン鳴いていて 真冬とは思えないような陽気でした。 バイトは休みだったので 洗濯機を二回、回して洗濯。 「洗濯物を干すのなんて時間の無駄! 乾燥機付き洗濯機を買え!人生変わるぞ!」 みたいな主張を ネット上のいくつ…

今の工場も丸三年

僕が今の工場に入ったのは三年前の年始 経過した期間は丸三年 得たスキルはゼロwヤバスw 工場からの帰り道 空から光る石を持った女の子が降ってくる、とか そんでもって人生が好転するって んなわけないのが人生なわけで 雨の日の登山のように 一歩一歩地…

お義父さん

友人の子供は女の子が多い。 昨日会った二人 13年ぶりの友人は子供は男の子だったけど たまに会う友人の方は女の子。 写真なんかも二人とも見せてきて 「やっぱりうちの子が一番かわいいんだよ~」 なんて言ってました。 親バカだと分かっているけどかわい…

13年ぶりの友人と会う

13年ぶりの中学校時代の友人と会ってきました。 四人の予定がまさかの主催者欠席で三人 居酒屋に入り僕だけコーラで乾杯。 13年ぶりの友人には 「くぼた変わんねーなー」なんて言われ たまに会う友人にも 「くぼたさんが変わらないのは定評があるw」 な…

札束でビンタされる

前澤社長のお年玉の結果が出ました。 結果はハズレ。 ユーチューブには 「当選した人用」と「ハズレた人用」の動画が存在して ツイッター上で各々がどちらかの結果を見ることになります。 僕はお年玉の結果が出てるのを知らずに ユーチューブのおススメに出…

お刺身コーナー

昨日はOKストアに行ってきました。 多少の物をかごに入れ メインである晩飯のお刺身コーナーを物色。 (なんか前より高くなってね?) みたいな感想を持ちつつも購入。 まだ迷わず買えているけど このペースで値段が上がって 小さくなっていくと(シュリンク…

今日は有休

今週は今日と明日、有休をとりました。 有休の制度は会社の義務だから 感謝するのもアレなんですが 僕はこのバイトまで 享受してこなかったのでやっぱりありがたいw なんなら今のバイトは ボーナスなる寸志 さながら高額なるうんち(韻踏み みたいなもんも…

物の価値

先日お店に服を売りに行ったのですが 一緒に持って行ったデジカメ二個は 十年前の物ということを理由に買い取ってもらえず。 持ち帰ることに。 昔、友人が他の店で服を買いたたかれてたのを見たから むしろデジカメに値段が付けばいいかな くらいに考えてた…

プチャヘンザ

今日はセカンドストリートという店で 服を売ってきた。 金額にはおおむね満足も店員の態度が威圧的。 このあたりのバイトはホントしょーもねーなー、 って俺もか!プチャヘンザ!(前記事参照)

通り雨

昨日の午前中は雨。 天気予報を確認し 晴れてきた昼過ぎに洗濯機を回して外干し。 日も暮れて服を確認すると 入れるには微妙な湿り具合だったので 明日午前中の太陽でダメ押し! と思ってたら夜に激しい通り雨!ふざけんな! ってかput your hands up!(プチ…

マウスを買ったら付いてきた電池

マウスを買いました。 マウスと一緒に入ってた電池。 小学生(と僕)が喜んでしまうスタイリッシュなネーミング。 日記 工場のおっちゃんがクビになった。 前澤社長のお年玉に応募した。

放送大学の成績

タイトル通り 評価はⒶ、A、B、Cの順 線形代数と解析入門 さすがに大学人生を二周目かつ この頃は数学の勉強をしていたのでⒶには安堵。 今になって見返すと いい成績を取りたい科目で取れてなくて どうなっちゃってもいい科目の成績がいい。 数学系は「空間と…

マーチの大学の成績 その2

続き 数学グループ:確率と応用数理概論がF 両方実力通りなのだけど 応用数理概論は試験中に隣の人が 膝の上に教科書のせて受けていた。 マトモに受けた僕はF。 カンニングの現場は何回もあったが 憤るというより 何故こんなに蔓延ってるのか不思議な感覚だ…

マーチの大学の成績

タイトル通り 評価のランクはS、A、B、C(まで合格) F(不可) 体育:成績がいいw 実はスポーツ推薦でした!みたいなこともなく 出席で成績が決まるだけの授業でした。 英語:普通、特になし ドイツ語:一つFになっている。 2007年に落としたのは間違…

大検の成績

今回うちが買ったプリンターはスキャナ付き。 色々紙の捨てられなかった書類を スキャンしてゴミ箱へシュート。 いくつかの書類を紹介。 これは大学を受験する際に提出する 大検の資格証明の外袋。 大学を受ける際に大量に仕入れたものを 有料だったこともあ…

2020年

あけましておめでとうございます。 1日は弟夫婦が来て昼飯と夜飯を共にしました。 弟の嫁さんはお腹が大きくなってて 産まれる前に会うのは最後 無事産まれれば次会うときは三人でくるはず。 僕みたいなのに関わってもしょーもなし あんまり来ないでほしい …