フリーターくぼたの日記

工場でバイトしてます。おじさんの日記です。

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

不屈のダイナミズム!上司の怒声は組織を活性化させるか?

バイトの話。 ちょっと前に 上司(正社員)が辞めた、ということを書きました。 で、代わりに他の部門から入ってきた新しい上司 女性で40代くらい。 最初のころは現場になれるために 淡々と最低限のことをこなしていたのですが そろそろ慣れてきたこともあ…

予報外れの雨に遭遇したバイト帰り

来月は友人との会合の場に 呼んでもらったので久々に横浜に行く予定。 普段の移動はじてんしゃか友人の車だけど 今回は電車の予定。 「久々に電車だなぁ」 と思って気づいたのだが 前回乗ったのは2021年夏だった疑惑。 ずいぶん乗ってないもんなぁ・・・…

内見不可で驚きの展開。不動産の予定が崩れた一日

今日は不動産の内見を申し込んでいました。 二軒の見学を予定していたところ どちらも見学前に決まってしまったようで 案内できなくなったとのことでした。 水曜の不動産屋の定休日をはさんでいたとはいえ こんなに急展開で決まってしまうなんて・・・ ワイ…

不動産の未来予測

※ワーニング※ メモ的記事 記事を書いてる人は不動産素人です。 投資は自己責任でお願いします。 ※ワーニング※ 不動産の話 日本に住む日本人の人口は 昨年64万人くらい減っている。 空き家の数も年々増えていて 空き家の活用を促す団体なんかが出ている ニ…

最速の手順

最近衝撃のニュースがありました。 ~~~~~~~~~~ 40代の男性に対して 「働きもしないで、プー太郎男」 などと言った70代女性二人と40代男性が 名誉棄損で逮捕。 ~~~~~~~~~~~ まずこういうことで逮捕にまで至るのがビックリ。 よっ…

現金玉

僕が住んでいるマンションも 出来てから20年以上が経った。 大分時が経ったこともあって 最近ななめ下の部屋がリフォームの工事をしている。 リフォーム現場の朝は早い。 朝9時になると同時に工事開始 「ガリガリガリ!!!」 「ヴィーン!!!」 「ゴリ…

奇麗な去り方

バイトを仕切る上司は何人かいるのですが その中でも一番かかわってきた上司が 今日をもって辞めると聞きました。 割と急な話だったっぽくて 「辞める」とみんなに発表したのは当日。 宝くじにでも当たったのかなw ここ数年、職場がちゃんと回っていた 一因…

奇跡ヨコハマ

ベイブリッジの真下 釣りに行った日の写真。 ~~~~~~~~~~~~~~~~ ベイブリッジ、ヨコハマ。 僕は生まれてからずっと横浜に住んでいる。 オヤジとお袋が横浜に家を買ったのは たまたまだったらしい。 川崎の方で買うのと迷っていたのだけど マ…

自分用プレゼント

昨晩、釣りに行ったときの一枚。 ランドマークタワーと観覧車がうっすら見える。 短時間の釣りでワイはやらず 友人二人で糸を垂らしていた。 釣果はアジが二匹。 一回むっちゃ体力のある魚がかかって 十分くらい格闘した末に糸が切れて魚は逃走。 岸壁まで近…

孫さんはホントは優しい

昨日は時間があったので ソフトバンクの孫さんのAI、AGI、ASIに関する 動画を見ました。 現在のAIを使っていない日本人は かなり多いのですが そういう人たちに対して 「人生を悔い改めた方がいい」 とまで言っていました。 ワイは現状 GPTに課金したりはせ…

マザおじ

ブログを書き始めたら どっと雨が降り始めた。 地面に強く打ち付ける雨音が心地よい。 「あまおと」という言葉の響きがいいし 「ああおお」の母音がいいんだろうな。 坂本とかカカロットとかw ~~~~~~~~~~~~~ 叔父の一周忌に花を送って 香典返…