フリーターくぼたの日記

工場でバイトしてます。おじさんの日記です。

最速の手順

最近衝撃のニュースがありました。

 

~~~~~~~~~~

 

40代の男性に対して

「働きもしないで、プー太郎男」

などと言った70代女性二人と40代男性が

名誉棄損で逮捕。

 

~~~~~~~~~~~

 

まずこういうことで逮捕にまで至るのがビックリ。

よっぽどニュースに書かれていない部分でも

ヒドイことを言ったのかと邪推してしまう内容。

 

あとは僕も

今まで正社員になったことはないし

20代は無職みたいな期間が長かったけど

面と向かって悪態ついてきた人は一人もいなかった。

そういうショック療法てきなものが無かったのが

成長の上で良くなかったのかもしれませんが・・・苦笑

 

 

たぶん今回の逮捕につながったのも

スマホで動画撮影か録音をしていたのだろう。

自分を守るための動画撮影

現代の喧嘩で拳は交わらない。

そういう時代になってしまっている。

 

ワイも最速でスマホ撮影する手順を

手にしみこませなければならない。

近い将来

「このプー太郎男!」と

ののしってくるアイツのために・・・(妄想