フリーターくぼたの日記

工場でバイトしてます。おじさんの日記です。

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

地元の基地

家を出る話の続き。 今の時代はスーモなど賃貸情報が家で探せるので 適当に探索しました。 スーモは今までにも見たことくらいはあったけど 今回は割と現実的な話。 実際に住みそうな近所のエリアで 某掲示板など いろんなところに書かれている「二階以上」と…

一人暮らしになるかも

今日の晩飯時に決まったことなのだけど 36歳になる11月までに 実家をでることになるかもしれません。 毎月家に入れている55000円ほどのお金で 雨風しのぐ家を借りることと 飯代や光熱費が出せるとは思ってなかったので 粘れるだけ実家にいようと思…

あえて聴く

家の近くに公園があります。 最近 深夜帯の時間になると 恐らく同年代であろう男性が その公園で一人 大声で歌っています。 僕は寝てない時間だからいいけど ご近所さんは大迷惑でしょう・・・ ちなみに なぜ年齢が推定できるかというと 歌が全部絶妙に古い…

ラットレース

今日は真冬並みの寒さで 関東では電力不足で停電するかもしれなかった ちょっぴり危機的な一日でした。 そんな中 夕方ごろに雨も止んだのでオーケーストアへ。 ~今日の店員さんの話~ レジで会計の際に 「かなペイでお願いします」※神奈川県限定で使えるか…

社長

ちょっと前のニュースで 中高生の 将来なりたい職業ランキングが出ていました。 一位は「会社員」 僕が中学生だった頃なんかは まだインターネットがそこまで発達してなかったから 世界のことを知ろうとしても その術がなかったし 自分の立ち位置がよく分か…

量子もつれ

先ほど福島沖が震源の地震があって 首都圏もけっこう揺れました。 200万軒停電だそうな。 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~ ※※物理の話アリ※※ 最近はYouTubeで物理の動画を見ています。 昔学生時代に雑誌ニュートンで見た 懐かしの二重スリット実験…

スポーツセンターの思い出

久しぶりに腰をやってしまって 昨日は仕事を休みました。 ぎっくり腰みたいに「グキッ!」と 一発できたわけではないのだけど じわじわと痛みが増してきて 最終的な症状としてはぎっくり腰の症状。 もう何度目かなので病院も行かずで 痛み等々結構慣れてしま…

LINE証券にチャレンジ

LINE証券に口座開設をして 早速取引をしました。 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ 持ち株は 日立 2株 日本ぺHD 3株 「日本ぺHD」って何?と 僕も思うのですが 口座開設キ…

MGS

先日 工場のタイムカードを押すところに 監視カメラが設置されたことを書きました。 工場内にカメラが設置された初日だったので タイムカードのところに新設されたことにしか 気づけませんでしたが 後日によくよく天井を見渡してみると 結構いろんなところに…

労働者を監視する労働者

今日は工場の日でした。 職場では勤務時間はタイムカードで 一分単位の時間を切ります。 かなり細かく時間を切るので 仕事上がりには粘りこむ人が多数発生。 今までは工場側は見て見ぬふりでしたが ついにしびれを切らしたのか タイムカードのところに 監視…

言いがかり

今日は休みの日で銀行に行ってきました。 用件は税金の振り込み。 初めて とある大手の銀行に行ったのだけど 結構混みあっていました。 そんな中へ僕が入っていくと 早速、行員が用件を聞いてきます。 「ご用件は?」 「税金系のアレで」 みたいな感じに伝え…

体が半透明

今日は工場の日でした。 仕事中には作業場に置いてある紙に 名前と時間を書いたりすることがあります。 僕はそのへん適当に 書いたり書かなかったりしていて 効果を理解していないのだけど 恐らくその人がちゃんと働いたかの確認と どのくらい効率よく仕事が…