フリーターくぼたの日記

工場でバイトしてます。おじさんの日記です。

地元の基地

家を出る話の続き。

 

今の時代はスーモなど賃貸情報が家で探せるので

適当に探索しました。

 

スーモは今までにも見たことくらいはあったけど

今回は割と現実的な話。

実際に住みそうな近所のエリアで

掲示板など

いろんなところに書かれている「二階以上」という条件を加え

さらに好みで「築25年以内」も足すと・・・

最低額が約5万円から・・・

条件二つ加えただけで5万からはワロス

近場以外も考えたほうがいいのかな~とか思案中

幸いまだ慌てるような時間じゃない。

 

~~~~~~~~~~~~

 

友人とのライングループでは

生活保護を取れ、とか

女を紹介するからシェアハウスしろ、とか

むちゃくちゃ言われましたw

 

僕のリアルの金銭事情は

誰にも話してないから

そういう誤解が生まれるのだけど

家を出るからと言って別に詰んではない。

なんとかなるはずだし

万が一ならなかったら

実家も受け入れてくれると思う。

別に喧嘩して追い出されるわけじゃないので苦笑

 

 

最後に

近所に家を借りることになったら

とりあえず地元の基地になることは間違いないな、と

友人が不吉なことを言っていました。

大学の近くに家を借りて

たまり場になっちゃう的なアレ・・・

 

・・・

 

とか言いつつも

なんだかんだ絶対みんな来ないと思うw