フリーターくぼたの日記

工場でバイトしてます。おじさんの日記です。

言いがかり

今日は休みの日で銀行に行ってきました。

用件は税金の振り込み。

 

初めて

とある大手の銀行に行ったのだけど

結構混みあっていました。

 

そんな中へ僕が入っていくと

早速、行員が用件を聞いてきます。

 

「ご用件は?」

 

「税金系のアレで」

 

みたいな感じに伝えると

サッと振り込みの用紙は出してくれました。

ふむ、なかなか対応が早くてよいじゃないか。

 

 

ただ紙をもらったはいいものの

書き方がちょっと分からなかったので

その辺について尋ねると

 

「ここは税務署ではないので・・・」

 

との対応w

 

ここは税務署ではない、って

ひょっとして

ワイは税務署と銀行の違いが

分からない人だと思われてる?

 

ヤバいやつ認定がいくらなんでも早すぎるだろ・・・w

 

~~~~~~~~~~~~~

 

多分銀行が混んでて

一人一人に対応する時間がなかったのだとは思うけど

この対応ならマイナーな銀行のほうが

良いと思いました。

実際

別のマイナーな銀行のときは

親身になった対応してくれたので・・・

 

今まで銀行で厳しめの対応ってされたことがなかったので

マイナーな銀行が今まで神対応してくれていたことに

やっと気づけました。

 

井の中の蛙

大海を知り

そして真の優しさも知る。