フリーターくぼたの日記

工場でバイトしてます。おじさんの日記です。

労働者を監視する労働者

今日は工場の日でした。

 

職場では勤務時間はタイムカードで

一分単位の時間を切ります。

かなり細かく時間を切るので

仕事上がりには粘りこむ人が多数発生。

 

今までは工場側は見て見ぬふりでしたが

ついにしびれを切らしたのか

タイムカードのところに

監視カメラが新しく設置されていましたw

 

~~~~~~~~~~~~

 

そんなもん設置して

新しいコストや労力を払うなら

多少ズルしても労働者に払ってやれよ、

ってのはあくまで労働者側の論理。

 

当然会社側にも正義はある。

社内の風紀を乱すひとを放っておくわけにはいかない。

汚物を消毒する

これは工場の論理

 

 

いずれにしても

工場の労働環境をクリーンに近づけた結果

また監視カメラの設置やその監視業務という

無駄な仕事が増えた。

ワイはこういう仕事の増え方を憂いている・・・

 

労働者の監視業務する労働者。

そのうち

労働者を監視する労働者を監視する労働者が

必要になる。

まさに無限地獄w

 

何考えてんだ!

立ち上がれニッポン!