フリーターくぼたの日記

工場でバイトしてます。おじさんの日記です。

FIRE

今日はバイトの日でした。

 

工場の休憩室で本を発見。

誰かが置き忘れた

「FIRE」に関する本がありました。

お金が絡む界隈では

話題になって久しい

ファイナンシャルインディペンデント(以下略)の本。

経済的に豊かになって早めに引退しちゃうアレ。

 

うちの工場でこういう本を読む人がいるのが意外でした。

つまらない仕事だからやめたいのは

みんなそうなんでしょうけど

FIREを目指せるだけの資質を持った人が

うちにそんなにいない印象なのですが・・・w

 

アーリーにリタイアだから現時点で若くて

経済的に自立するために

節制して投資や貯金をできる上に

それを目指すだけの給料をもらっている。

って、そんな人うちの工場におる?w

 

~~~~~~~~~~~

 

でもそういえば

工場の駐車場には

そこそこの高級車が止まってたりする。

社員の給料は意外といいのかもしれない。

 

工場の末端

バイトのワイの労働が

工場内ブルジョワジーに搾取され

FIREを夢見させたり

高級車に変わっている・・・

 

それ、もともとワイの金やろ!(錯乱)