フリーターくぼたの日記

工場でバイトしてます。おじさんの日記です。

靴下を履き間違える

今日はバイトの日

 

普段通りの時間に家を出発し

工場に向かって自転車をこいでいたのですが

何かがいつもと違う、違和感。

 

異物感を心の中に抱えながら

チャリをこいでいき

ふと足元に目をやると

工場に行くのに

工場ではNGのくるぶしソックスを履いていましたw

3年3カ月働いてこのミスは初めて。

 

そして工場に着き作業。

仕事も終盤になり

高校生と二人でエレベーターを使って

荷物を上の階に上げることに。

エレベーター内

僕が荷物の近くに立ち

高校生がエレベーターのボタンの前に立つ。

なんか変な間が生まれ高校生が放った言葉が

「2階でしたっけ?」

(えっ!?)

 

うちの工場はそんなに複雑ではないし

荷物を置ける上の階は二階しかない。

エレベーターのボタンも

一階から三階までしかない(整数階のみ)。

彼と二階に行ったことは何回もあるし

工場に入って半年は経っている。

 

若いのに大丈夫か?w

なんて思うけど

空間把握系の病気とかだったりするのかもしれない

なんて思ったらあんまりネタにもできない。

そして最低賃金の工場のバイトは

障害を抱えた方も多数いる。

(彼の場合は普通のど忘れだと思うが)

 

世間知らずの若い頃だったら

笑い飛ばして終わりだったろうが

今となっては

「まぁ、そういうこともあるよね・・・」

と何を書いてもそこが終着点になってしまう。

 

もうこうなってくると

自虐しかネタにできないが

それはそれで諸刃の剣w