フリーターくぼたの日記

工場でバイトしてます。おじさんの日記です。

断言できない

今日は工場の日でした。

 

最近思っていることがあります。

 

いくつかのラインの荷物を

男性数名で積み込んでいく作業がある。

いわゆる積み込み作業で

1ライン→2ライン→3ライン→・・・

のように順番に積み込んでいきます。

積んだ荷物はトラックに載せて運んでいくので

積み残したものがあると

客先に商品として届かず致命傷となる。

 

そんなわけで上司は

「1ライン積み残しありますか~?」

などと2ラインの作業に入ったあたりで

いちいち聞いてきます。

これが個人的に結構不快w

 

ラインに積み残しがあるかないか

上司自ら見てくれたらいいじゃないか!と思う

(積み終わった後でラインはスッキリしているんだし

 どんだけ超念入りに見ても1分は絶対にかからない)。

 

それにワイが(1ラインを見もせずに)

「1ライン積み残しありません!」と断言して

積み残しがあっても

末端のバイト君なので責任なんて取れません。

しかも

積み込む人は2ラインの積み込みに入ってるから

1ラインの現状なんて

現場を見ないと完全には分かりえないのです・・・

(そうすると2ラインから1ラインに移動して

 確認する、という作業追加)

 

何を自分が不快に感じるかさえ

伝わるか分からないような

恨みつらみを書いてしまいました。

 

何が言いたいかというと

ワイが不快に思って適当に返事をしていたら

上司が不快感を出してきた

というのが話の要点w

 

いい大人が怒んなよそんなことで

ってワイもかwww(ブーメラン