フリーターくぼたの日記

工場でバイトしてます。おじさんの日記です。

国のマスク

今日は工場の日。

 

荷物の積み込みをしていると

一番仕事のできる

スーパーアルバイターKさんが話しかけてきました。

 

「くぼたさん、マスク届いてます?」

 

話の始まりはいつも唐突。

今、私から話振りますからね

なんてサインが出るのは稀。

そんなわけで日々ボンヤリ生きてる自分は

対応できず即答できませんでしたw

(マ・・・マスク?)

 

工場で使うマスク関係の事か

自分の周りのドラッグストア等に

マスクが補充されてるか

そこらへんの話か?

 

どっちも違和感があったのでもうちょい考えると

明らかに国からくるマスクの事でした。

存在を忘れてたw

一手詰めやんwww

 

そんな頭の中の思考で解を得た後

「届いてないっスね!」

と元気よく答えるとその話は流れていき

話題は給付金の申請書の方へ。

 

こちらが本題だったようで

横浜市の仕事が遅いと怒り心頭の様子でしたw

 

僕が一方的に尊敬している

スーパーアルバイターKさんでも

月の手取りが20万いかない時給1000円の世界。

10万円という大金が

目の前に吊るされたニンジン状態で

怒るのは分からないでもない。