フリーターくぼたの日記

工場でバイトしてます。おじさんの日記です。

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

スーツを買う

ここのところ暑さが増してきて そろそろ冷房の季節。 さて 来月は別の従兄弟が結婚式。 今回は国内ということで不参加の理由もあらず。 結婚式とかずっと苦手で 冠婚葬祭全般もっとソフトにならんかな~なんて願ってます(届かぬ思い そんなわけで僕も参加な…

守屋さん

今日あった皇室の結婚のニュース 絢子さまがご結婚、お相手は守屋けいさん。 四年前あった従兄弟の結婚式に 守屋さん家族が来ていて多人数ではありましたが 同じテーブルでした。 僕みたいなもんとはもちろん親族ではありませんが 二言三言お話していただい…

家族が帰国

従弟の結婚式が海外で行われました。 参加したうちの親と祖母は今日帰国。 一週間くらいアメリカ西海岸にいたそうで 親戚の集まりで本場のUSJに行ったそうです。 祖母は80代半ばの立派なおばあちゃんで 首が痛かったそうですが 絶叫マシン的なものに乗って…

W杯コロンビア戦

先ほどコロンビア戦が終わりました。 日本は意外にも勝利。 楽天カードから「抽選結果のお知らせ」というメールが来ました。 画像の小さな文字を書き起こすと 「厳正なる抽選の結果、お客様は・・・」 で、このあとに文字起こしする必要が無いであろう 「1…

住民税の特別徴収

先日の話 バイトをしに工場へ。 特別何が起きたわけでもなく通常通り仕事を終えると 帰り際に画像の紙を渡されました。 大部分隠していますが 市民税、県民税の特別徴収通知書というものでした。 今まで市から毎年送られてくる通知書で納付していたので 「特…

山崎パンの仕事

今週にも従弟が海外で結婚式をやります。 そんなわけで空港近くに泊まるため 祖母が岡山から出てきて家に泊まっていました。 祖母は80代も半ば、トラブルが無いといいけれど・・・ さて、先日「えるたま」さんというひとの ヤマザキパンの漫画をネットで見…

髪の毛が増えるというニュース

先日見たニュースで 「髪の毛を増やすことができる技術が2020年に実用化」 なんてニュースを見ました。 これによると今までの植毛というのは 後頭部に生えてる毛を前の方に 持っていくような技術だったようで 髪の毛全体の本数そのものが増えている訳で…

健康診断の結果

年一で受けなければいけない 工場の健康診断が返ってきました。 今回も特に異常なし。 ありがたいこと、健康に感謝が足りない。 さて、話は変わりますが 宝くじを四人で共同購入のその後 残った1200円のことを書いていませんでした。 結局1200円は僕…