フリーターくぼたの日記

工場でバイトしてます。おじさんの日記です。

スーツを買う

ここのところ暑さが増してきて

そろそろ冷房の季節。

 

さて

来月は別の従兄弟が結婚式。

今回は国内ということで不参加の理由もあらず。

結婚式とかずっと苦手で

冠婚葬祭全般もっとソフトにならんかな~なんて願ってます(届かぬ思い

 

そんなわけで僕も参加なわけですけど

参加する服が無い。

正確には12年くらい前に買った礼服を

1年前の祖母の葬式で着たのを最後に捨てたので持ってなかったのです。

んなわけで近くの紳士服店で礼服を今回買ってきました。

 

僕がお金を持ってなさそうに見えたのか

「タイプは?」と問われ

「しんぐる!」と答えると

店員さんは安めのやつを勝手に選んでくれました。

そういうもんなのかなw

 

10年持つと考えれば安い買い物。