フリーターくぼたの日記

工場でバイトしてます。おじさんの日記です。

山崎パンの仕事

今週にも従弟が海外で結婚式をやります。

そんなわけで空港近くに泊まるため

祖母が岡山から出てきて家に泊まっていました。

祖母は80代も半ば、トラブルが無いといいけれど・・・

 

 

さて、先日「えるたま」さんというひとの

ヤマザキパンの漫画をネットで見つけました。

面白くて共感もできて有料で続きが出るなら買うレベルでしたw

 

ちなみに僕が昔に書いた記事

kubotaindex.hatenablog.com

 

他にもどんな仕事があるかを記憶のあるうちに

記録としても残しておこうと思います。

 

仕事

・丸ごとバナナのバナナをむくだけの仕事

・ラインを高速で流れてくる丸ごとイチゴのパンケーキにイチゴをいれるだけの仕事

・イチゴのヘタを取るだけの仕事(手が余ってしまった時の時間つぶし的な作業)

・パックに入った団子に透明のワサオーロというシートを入れるだけの仕事

・ラインで流れてくるカステラの完成品をひたすら箱に詰めて積むという仕事

・ふかす前の肉まんをシートの上に丁寧に置くだけの仕事

 

ライン作業は工程を分割しているので

「だけの仕事」になるのは当たり前と言えば当たり前なのですけど

改めて書いてみるとホントにアレな感じw

 

えるたまさんはドーナツをひっくり返す作業で危険を感じたそうですが

そういう危険っぽい作業は体験することはありませんでした。

 

あと確かに数種類のパンは食堂で無料で食べれます。

おススメは普通のお金のかかる定食を食べて残りをパンで満たす方法

節約に気合入れて三食パンだけは体壊すと思いますw