フリーターくぼたの日記

工場でバイトしてます。おじさんの日記です。

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

叔父が感染

お袋の実家のほうで 親族から初のコロナ感染者が出てしまいました。 お袋は兄弟が多いから おのずと親戚も多い。 改めて考えると 今まで誰も感染しなかったのは 幸いなことだった、と今になって思う。 ちなみに 感染した叔父さんは ファイザーを三回接種済み…

5412日目

昔のブログから引っ張ってきた画像。 上は このはてなブログの記事投稿数。 ~~~~~~~~~~~~~ ブログ開始から5412日経過して 合計すると記事投稿数は2419個になるらしい。 僕がブログを始めた日に生まれた赤ちゃんは 現在、中学校三年生に…

賭けるのは命

昨日の記事に載せた馬券はハズレ。 一緒に買った友人もハズレ。 自分でやっといてアレなのだけど 現代の競馬において 馬券を当てに行くのであれば 前日購入はありえない。 締め切り直前に買うのが「絶対」だと個人的に思う。 前日購入とかになってくると 変…

久々の競馬

友人とラインをしていたら その場のノリで競馬をすることになってしまいました。 正直なところ 自分で予想して買っても当たらないので あまり乗り気ではなかった。 以前このブログでさらした馬券も 単勝を買ってハナ差2着と最下位だった記憶。 デスブログ・…

この十五年とは

なんとなく写した一枚。 現物の看板広告を出すような時代でもないのか 上の看板も下の看板も広告募集中。 写真をとったときは 下の看板は「看板募集」になってて 看板が看板を募集するなんて変だ!と 思ったのですが 冷静に今見ると普通でした。 ちょっと違…

三回目のワクチンの封筒

三回目のワクチン接種券が届きました。 あと四日ほどで 二回目の接種から半年たつので 予約はそれからやる予定。 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~ 最近は戦争もあり コロナのニュースとしての扱いは ずいぶん減ってると思う。 今では毎日出てくる感染…

ドアを開けるな

最近もYouTubeで物理系の動画を見ています。 量子コンピュータ ホログラフィック宇宙論 シミュレーション仮説などなど。 ~~~~~~~~~~~~~~~~~ 人類はもともとは 平らな地面の上に住んでいると思っていた。 しかしながら それは実は間違ってい…

慣れますよ

今日は雨。 工場へは自転車で行っていて 雨の日はカッパを着て通勤。 しんどさもあるけど 仕事終わりの雨の中を駆け抜けて 帰った達成感は結構いい感じの 脳内物質が出てる感がある。 たまには雨の日もいい・・・ ・・・ 明日も雨の予報ですが苦笑 ~~~~…