フリーターくぼたの日記

工場でバイトしてます。おじさんの日記です。

ドアを開けるな

最近もYouTubeで物理系の動画を見ています。

 

量子コンピュータ

ホログラフィック宇宙論

シミュレーション仮説などなど。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

人類はもともとは

平らな地面の上に住んでいると思っていた。

しかしながら

それは実は間違っていて

我々のいる星は球体であった。

 

空を回っている星々も

地球を中心に回っていると思われたものが

地球は中心でなく、太陽すら中心でなく

実際は太陽系は宇宙の中の端っこの

無数にある中の一つだった。

 

 

こうやって

その時代を生きる人の常識が

覆されてきた歴史を考えると

今を生きる僕らも

何か大きな勘違いをしている可能性は高いと思う。

 

例えば死生観。

死んだら無に帰って

永遠に寝ているときのように

意識がなくなる、ということへの疑惑。

 

う~む。

 

 

とりあえず

11月ごろ始める予定の一人暮らし。

こういう話が割と好きなワイは

宗教の人が訪ねてきたときに

絶対にドアを開けてはいけないw