フリーターくぼたの日記

工場でバイトしてます。おじさんの日記です。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

通常営業のGW

濃いカルピスが100円 普通のカルピスが110円 自販機でジュース買うくらいには コスパを考えていない 100円の濃いカルピスを買わないくらいには コスパを考えている。 今年も工場は通常営業中。 工場内いつもより人も商品も少ない。 街も静かな10…

今年は血液検査あり

今年も工場の健康診断の時期がやってきました。 二年半前に工場に入り 年一の健康診断を受けるようになりました。 これまでの診断では 検尿やレントゲンなどだけで 大したデータはでなかったのですが 今年から血液検査と心電図も全員対象になるそうです。 そ…

交代した上司はキン肉マン?

工場の話。 職場に新しい女性の上司が入ってきました。 今までにいなかった体格的に細い人で 一見すると気も弱そうな感じがしたのですが 働いてみるとバリバリw 荷積みは男性しかやらないのですけど 混じって積んでいきます。 週5フルタイムであの動きして…

結婚式でのエピソード

結婚式で起こったことを 記憶の新しいときに書き残しておくべきと思う、 のだけど、特に何もハプニングは起こらなかった式だった。 酒の入った親族が今までの結婚式では 無かったくらいはしゃいで盛り上げてたくらい。 まぁその時は叔父さんも従兄弟も 結婚…

弟の結婚式

先日弟の結婚式がありました。 結婚式では新婦の中座のエスコートを たった一人の姉弟である弟さんがやって 新郎の弟のエスコートでは たった一人の兄弟である僕は ただ椅子に座っているだけでした。 去年夏の従兄弟の結婚式で見て 日和って、その時(約一年…

受験は嘘まみれ その2

二つ目のエピソードは 中学受験をした友人が 目標校である第一志望にも受かったんだけど 別の私立中学に行くと言っていた話。 まぁこれは真実を確認しようがないし エピソード3も似たような状況。 三つ目のエピソードは 大学に通っていたころの話。 僕の大…

受験は嘘まみれ

大学受験の浪人時の話。 電車に乗り予備校に向かっていると たまたま同じ電車に 中学校時代の知人二人組がいました。 知人二人も大学受験をしていたので 二月ごろの受験の話をして 「いや~お互い大変だったね~」 みたいな話をしたんだと記憶。 (このへん…