フリーターくぼたの日記

工場でバイトしてます。おじさんの日記です。

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

物事の例えは僕も使うけれど

今日は工場バイトの日でした。 仕事場にはいろんな人がいる。 僕みたいに短時間の労働者もいるし 逆に他の仕事と掛け持ちをしていて 週7日 全部働いてる人もいる。 週7日なんて考えられない・・・ ~~~~~~~~~~~~~~~~~ で、その週7働いて…

スマホのない半日

昨日は釣りに行ってきました。 友人の車に乗り 出発して早々に気づいたのですが スマホを家に忘れてきました。 半日くらいスマホなし生活でええか~と 軽く考えていたのですが 友人は心配して二回も家に取りに帰らなくて大丈夫か、と 聞いてくれましたw 現…

二人目は男

今日は三か月ぶりに釣りに行ってきました。 友人の車で海に向かう道すがら 僕の時給が最低賃金であることが話題になりました。 時給1070円台で働いてることが 信じられないようで 「嘘つくなよ~~~www」 と言われました苦笑 混じりっけなしの マジ…

年金の季節

四月 新年度ということで いろいろと支払いが増えたりもする時期。 僕の場合 今年は国民年金を払わなければならない年。 毎回少しでもおトクに払おうと 二年分をクレカで前払いをしているので 隔年で払うことになっている。 二年に一度 40万円が国のお財布…

七度目

バイトの話。 月初の方に結構な頻度で早出を求められました。 新年度がはじまるころは 世間も職場も忙しくなるので納得の早出出勤。 で、今度は 月末の方も何日か早出してくれと言われました。 「うはwwwめんどクサスwww」 などと思いつつも 断れる用…

ヘルメット初日

今日もいつも通り 自転車でバイトに行ってきました。 自転車に乗る人のヘルメット着用が 努力義務になった初日。 自転車とは何台かすれ違いましたが ママチャリのような 以前かぶってなかったであろう人はかぶってなくて ロードバイクのような 以前かぶって…