フリーターくぼたの日記

工場でバイトしてます。おじさんの日記です。

ヘルメット初日

今日もいつも通り

自転車でバイトに行ってきました。

 

自転車に乗る人のヘルメット着用が

努力義務になった初日。

自転車とは何台かすれ違いましたが

ママチャリのような

以前かぶってなかったであろう人はかぶってなくて

ロードバイクのような

以前かぶってたであろう人はかぶっていました。

つまり何も変わっていませんでしたw

 

ちなみに僕はまだヘルメットを買っていません。

周りの様子を伺ってから

判断するつもりっていうダサい行動。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

ヘルメットをつけてないことで

僕が事故って昇天するとか

そういうのはいいのだけど

相手にケガさせた時に

自転車保険が満額おりなかったりする気がして

その点だけちょっと気がかり。

 

万が一を心配していくスタイル。

そんなん気にするなら買えよって話なのですが苦笑