フリーターくぼたの日記

工場でバイトしてます。おじさんの日記です。

降ってない雨

最近はAI関連のことをつぶやいてる人を

ブックマークして見ています。

 

専門的な言葉も多用されていて

眺めたりしてるだけのこともあるのだけど

一日、また一日と進歩していく過程や

AIに言及する人の多さから

ホントに今は熱いんだと感じる・・・

 

まぁ本質的には何も分かってないから

完全に個人の感想ですが苦笑

 

~~~~~~~~~~~~

 

先週末くらいで岡山に帰るはずだった祖母が

まだこっちの方にいて

昨日からまた我が家に泊まり始めました。

 

で、昨日は僕は工場の日。

食品工場で頭までスッポリかぶる

全身タイツのような作業着を着て仕事をする。

帰るころには髪の毛はぺったんこ。

 

ハゲとまではいかないまでも

若い頃より毛量のへった髪の毛。

帰り道で凝縮した頭を見られるのも恥ずかしいので

いつも通り帽子をかぶって帰る。

さらに髪の毛は蒸れる、つぶれる。

 

そんな状態で自転車をこぎ汗だくで家に帰って

祖母に挨拶をした。

 

するといきなり

 

「まぁ!外は雨がふっとったん?」

 

と言われましたw

 

気にしてんのに!

ひどいわばあちゃん!

 

ちなみに外は夜

雲一つなし。

ワイの頭が世界の湿気を吸い込んだかのように

湿っていた一方で

外の空気は乾きカラカラだった。