フリーターくぼたの日記

工場でバイトしてます。おじさんの日記です。

社員の呼吸

今日も工場バイトの日。

 

工場は24時間365日の稼働。

基本は三交代制だと思ってるのですが

大きい工場なので

変な時間に出社する人や

変な時間に退社していく人

様々な人がいます。

 

僕はいわゆる基本の時間じゃなくて

変な時間に出社するので

たまに変な時間に仕事を終えた人と

ロッカーで鉢合わせたりします。

 

僕が横で作業着に着替えたりしていると

たいていそういう変な時間に帰る人は

ロッカーから去っていく際に

僕みたいな短時間アルバイター

むっちゃ丁寧に挨拶していきます。

 

???「お疲れ様でした!(軽く頭を下げながら)」

僕「お疲れ様で~す」

 

みたいな感じ。

 

ウッ!この偉くなった感覚!

社員が派遣の人にする対応の感覚!w

 

変な時間に帰る人に派遣の人が多いのだろう。

しかし僕が工場最底辺の短時間バイトだから

ショートコントにしかなってない。

僕に社員と間違える何かがあるのだろうか?

思い当たる節は無いが・・・

 

全集中で社員の呼吸使って

社員になりきってるのかもしれない、知らんけどw