フリーターくぼたの日記

工場でバイトしてます。おじさんの日記です。

無能の苦悩

今日は工場バイトの日でした。

 

秋晴れの下、自転車で通勤。

工場に到着し作業着に着替え仕事開始。

 

 

まず最初の仕事をしていると

近くに40歳くらいのバイトの同僚が来ました。

僕とその同僚はほぼ同じ作業を

ほぼ同じタイミングで始めたのですが

同僚の方が先に作業が終わっていましたw

アレ?ワイって工場では優秀なはずでは・・・?

※なおかつ短時間労働者

 

 

一日の仕事も終わり

最後のゴミ捨ての段になる。

ゴミ袋を片手に

いざ工場内のゴミ捨て場へ行こうとすると

 

「くぼたさ~ん」

 

と同僚の女性が引き留めてきて

 

「これも一緒にお願いします」

 

と言って蛍光灯を渡そうとしてきました。

 

僕が工場に勤めてから

もうすぐ五年にもなるというのに

蛍光灯を捨てる場所が分からない。

 

「すみません、蛍光灯ってどこに捨てれば・・・?」

 

 

同僚は「あ~」と一瞬説明しようとしましたが

結局ワイに理解させるのは無理だと判断w

「私やっときますね!」

という言葉を残し足早に消えていきました・・・

 

・・・

 

アレ?もしかしてワイって無能?w