フリーターくぼたの日記

工場でバイトしてます。おじさんの日記です。

ネットの住人

僕は10年以上前にブログで

「他人のことを認める必要なんかなくて

 そんなこと考えるんじゃなくて

 自分が努力して全員抜き去れば

 認める必要が無かったことが肯定される」

みたいな

若さゆえの鋭いナイフみたいな主張をしていましたw

 

で、年食って

何も達成できなくて

比較的にという話ではあるけれど

色々客観的に見れるようになって

他人のことも認められるようになりました。

 

そんなわけで

今まで目に入ってもスルーしていた人たちを

アイツも凄い、こいつも凄い

という風に割と全員を肯定できるようになってしまいました。

特にネットなんかではどこを見ても

色んな方向性で凄い人がひしめいていて

自分のスケールの小ささに愕然とするばかり・・・

恥ずかしい

穴があったら・・・

全員そこに埋めたい(サイコパス

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

 

最近ネット上に事前に告知があった素人の生放送があって

楽しみにしていたら期待を裏切らなかったのです。

画面の前には1000人とかがいる前で

その場のノリでトーク回してて

なんか凄いなぁ、と感動に近い何かを感じましたw

 

賢さや面白さや運動能力などなど

方向性は違えど

ネットの住人たちは凄い人ばかり。

そういうことを凄いと認められるようになった。

 

一方で僕はちょっと苦しくなったw